商社マンの煩悩

総合商社マンが日々の業務・日常・就職活動について書き綴るブログ

ド平日にやる合コン


スポンサーリンク

先日あずかずに期待するツイートは?というアンケートを実施したところ、「合コン、恋愛系」が圧倒的1位であることが分かったので、早速今までの合コンの経験について記事にしようと思う。

 

 

f:id:azukazu:20190708000011j:plain

ド平日爆走飲み会

 

まずはド平日(翌日が休みでない日)にやる合コンについて。社会人1.2年目の時は今よりも格段に勢いがあり、翌日の仕事なんて関係ねぇ!!今を楽しむんだ!!と鼻息を荒くして精力的に遊びに専念していた。

 

タイムラインはこんな感じ。

 

19時30分:退社

20時  :飲み会開始

23時  :1次会終了→2次会へ

1時    :2次会終了→カラオケバー等へ

3時    :お開き。各自帰宅。

 

ド平日から爆走することになる可能性80%以上の相手は何と言ってもCA。

 

ここで言うところのCAとは、キャビンアテンダントサ◯バー◯ージェント社員のことだ。

 

キャビンアテンダントの方は以前の記事でも少し触れたが、休みが不定期。

リーマンにとってのド平日でも彼女らにとっては祝前日な場合が多い。キャビンアテンダントの仕事が体力勝負なことを考えると、合コンをする日→祝前日→ぶっ飛ばした飲み会をやりたい日、の可能性が高い。つまり、向こうはreadyな状態なのだ。後は男性陣がエンターテインすればいいだけ。

 

店は飲み放題、かつ雰囲気良さげなところならどこでも大丈夫。経済力のないリーマンはコスパ◎な店をストックしておこう。

あずかずは3,500円3時間飲み放題の店を多用していた。笑

(デートする時はもう少し良さげな店に連れて行ってあげよう。)

 

飲み慣れており、空気が読める人が多いので男側がきちんとしゃべり、リードできれば間違いなく楽しい会になる。

 

彼女らの奉仕の精神とノリの良さに感謝。

ほんと大好きです。

 

 

サ◯バー女子は体力お化け。

翌日仕事であろうがなかろうが、その場が楽しければ関係ない。全力で飛ばしてくる。

むしろサ◯バー女子に引っ張られて3次会に行くとかざら。サ◯バー女子は良い意味でノリで生きてる人が多いので、私イケてる!と思わせるような雰囲気があるお店に連れて行ってあげると向こうの気持ちをそそり、盛り上がることが多い。例えば、港区にある会員制カラオケバーとかオススメ。

 

コールたくさん教えてくれてありがとう。大好きです。

 

アフターケア

ド平日から飛ばした際に最も大事になってくるのは解散後のアフターケア。

ここを面倒くさがらずきちんとこなせるか、こなせないかで翌日の仕事のパフォーマンスが天と地ほど変わってくる。眠さと性欲に負けずにここは強かにいこう。

 

あずかずの経験上、睡眠不足ならそれほど悪影響を受けずに仕事ができるが、酒が残った状態での仕事は作業効率が最悪になる。

 

楽しみつつ、翌日の仕事への悪影響を極小化する方法は、お開き後大量の水・ポカリ・ノ・ミカタを飲むことだ。まとめるとこんな感じだ。

 

  1. タクシーに乗る前に500mlの水を買いタクシー内で飲み干す(女の子も一緒なら2本買って1本あげよう)。
  2. 帰宅後はポカリ500ml飲み干す。
  3. 水と一緒にノ・ミカタを飲む。
  4. 余裕あれば、その後もなるべく多くの水を飲む。寝る直前に飲みすぎるとトイレに行きたくなって眠りが浅くなるので、なるべく早めに飲むことオススメする。
  5. 寝る前にトイレに行く。

 

ノ・ミカタは味の素の二日酔い対策のサプリメント。あずかずの経験上、ヘパリーゼやウコンより効くので、Amazonで箱買いしておくことをお勧めする。

 

 但し、ノ・ミカタ頼りではアルコールに打ち勝つことができないので、大量の水とポカリを如何に飲めるかがKPIとなる。ノ・ミカタはあくまで水とポカリの力を増強するもの、と理解して欲しい。

 

皆様が充実したド平日ライフを送れることを祈ります。