商社マンの煩悩

総合商社マンが日々の業務・日常・就職活動について書き綴るブログ

職業別 合コンの感想


スポンサーリンク

最近、合コンに誘われることが非常に多い。

(バリューを出せているということなのかな。。。?笑)

 

各職業の方々と合コンをしたので、職業別合コン特性をまとめてみた。

(あずかずの経験だけではなく、周囲から聞いて書いているがほぼ主観。独断と偏見で書いているので悪しからず。)

f:id:azukazu:20170911000253j:plain

 

 

【CA】

商社マンの拠り所、CAさん。

 

尻軽度

★★★★★

フットワーク

★★★★☆

可愛さ・綺麗さ

★★★★☆

 

・人数が多い割に、一定レベルの可愛さ、ノリの良さを持っている。

・4勤2休なので、ど平日でもおかまいなしに飲み荒れる。

・わいわい系の飲み会に慣れているので、飲み歌、コール等を全て把握しているため、盛り上げることが容易。

 

色々な意味で奉仕の心があるCAが多かったので、「なんでそんなにサービス精神旺盛なの?」と聞いてみたところ、仕事柄サービス業なので人が喜んでいる様子を見ていると幸せになると言っていた。

 

神か。。。

 

合コン相手としては、あずかず一押し。

付き合うのは...という感じだ。

 

CAと飲んで平日寝ずにベロベロで出社し、翌日午前中トイレで吐き続けたのは今では良い思い出。

 

【金融一般職】

 

尻軽度

★★★★☆

フットワーク

★★☆☆☆

可愛さ・綺麗さ

★★★☆☆

 

・真面目な人も多いが、お酒が入ってくると乱れる。

・祝前日以外は派手に飲まない。

・中の中〜上の下が多い。

 

祝前日以外の飲み会は盛り上がらないので、祝前日以外に合コンをすることはオススメしない。

色々な人がいるので、一概にはコメントできないのが実情。

しかし、イメージ的にはお酒が入ってくるとスイッチが入り、乱れ出す人が多い。

 

金融の中では可愛い子は、それほどガードは固くない。

 

なんだかんだ真面目な子は多いので、可愛くて真面目な子を探して彼女にすることが理想。

 

【総合商社一般職】

 

尻軽度

★☆☆☆☆

フットワーク

★★★☆☆

可愛さ・綺麗さ

★★★★☆

 

・金融同様真面目な子が多い。祝前日以外の飲み会でも割と盛り上がるが、終電では帰る。

・賢い子が多い。(とある5大商社の一般職は除く。どこかは想像に任せる。)

・商社マン同期といつも飲んでいるので、飲み歌やコールに精通している。盛り上げやすい。

・周囲に商社マンがいるため、彼女にするのは難しい。(なんだかんだ同じ会社の同期や先輩と付き合う一般職女子は非常に多い。)

また周囲の商社マンが遊び散らかしているのを目の当たりにしているので、商社マンとは付き合わないスタンスの人も少なくない。

 

やはり彼女にするなら商社一般職女子は理想的。

教養があり、コミュ力もあり、育ちも良い上に商社の仕事への理解もある。商社マンの彼女には完璧だろう。

 

 

【総合職バリキャリ女子】

 

尻軽度

★★★☆☆

フットワーク

★★★★★

可愛さ・綺麗さ

★★★☆☆

 

・尻軽度は人に依る。性欲強い人も珍しくない。

・普段バリバリ仕事をしているため、体力がある。突然の誘いにものってきてくれることが多い。

・可愛さも人に依る。しかし可愛くない場合はトーク力があるケースが多い。バリキャリ系女子は何か持っているのである。

 

バリキャリ女子だけあって物事に対して自分の意見を持っている人が多いので、話していて楽しい。個人的にはバリキャリ女子と結婚したいと思っている。笑

 

【女子大生】

 

尻軽度

★★★★☆

フットワーク

★★☆☆☆

可愛さ・綺麗さ

★★★☆☆

 

・稀に金曜日の飲み会にも関わらず、翌日朝からバイトというJDもいるのでフットワークは低くつけている。デートへのフットワークは社会人に比べて軽い。

・可愛さはケースバイケース。鍵をかけずインスタ等やっている人が多いので、事前調査可能なケースが多い。

・ノリノリな感じで仕掛けていけば乗ってくる。逆に固く行くと終始固いまま終わる可能性もある。(=向こう主導で盛り上がることは滅多にない。)

 

社会人と比較すると会話のレベルがかなり低いので、物足りなく感じる人も多いと思われる。

 

まとめ

 

他にレビューしてほしい職業があればコメント頂きたく。

なんだかんだ合コンに来る子は良い意味でも悪い意味でもノリが軽い子が多いよね。